あなたにとって自担とは?私のアイドル論

 

 

何かしらのジャニーズのグループが好きな人にはおそらく自担というものが存在すると思います。

 

 

_____あなたにとって自担とは?

 

 

基本的に、ジャニーズってファンになってくれた人に夢を与える仕事だと思うんです。歌って踊るユニットならジャニーズ以外にもたくさんあるけど、ジャニーズはとにかく私たちファンに夢を与えることが一番の目的。日本の多種多様なイケメンを集めた組織それがジャニーズ事務所、夢以外の何であろうか。

 

私たちはその夢とやらをお金で買っているんですね。

 

 

グループが好きになってから自担が定まるパターンもあるだろうし、その逆もあると思うけど、そうやって貢ぐ対象が決まるわけで。

 

もちろん貢ぐだけじゃなくて、その人の過去とかグループの歴史とか自分で調べて学んだりもする。とにかく出演してるテレビ、映画、舞台、雑誌など漁りまくる。

 

そうやってどんどん自担への愛が深まるわけですね〜〜

 

 

自担=自分の中のアイドル

 

このアイドルっていうのを、純粋にアイドルと捉える人もいるだろうし、リア恋枠として捉える人もいるでしょう。

 

結論、どう捉えてもいいと思います。自担、つまりあなたの中のアイドルである彼があなたの生活を多少なりとも豊かにしていればそれでいいんです、アイドルなんてそんなもの。

 

ジャニーズに入ってステージに立っているからアイドルなだけで、彼らも私たちと同じ人間。ですが、私たちが見てるのはもしかしたら虚像なのかもしれない、くらいのテンションで向き合った方がむしろ楽だと思う。正直彼らの私たちと同じ人間的プライベートな行動に干渉しない方がいいし興味を示す必要もない。

 

ファンとしてどんどん好きになるのと、彼らの人間性にのめり込むのは紙一重。一歩間違えたら生活を豊かにしてくれるはずが反作用してしまうこともある。

 

 

私たちにとって彼らはアイドル以上でも以下でもない。アイドルとファンという関係性を常に保つ姿勢が私たちに求められていることを忘れずにこれからもジャニーズ事務所ごと応援して行きます…^_^